Sweet-Kitchen

タグ:素敵な贈り物 ( 9 ) タグの人気記事

CINNAMON便♥

ブログのお友達CINNAMON×CINNAMONのすうちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪
d0097003_1942473.jpg

こんなに沢山!手づくりのパンとお菓子とプチギフトを送ってくださったんです^^
(ホシノの山食はずーずーしくも、私のリクエスト^^)
ラッピングもすごく可愛いの!私、見習わなくちゃ~^^;

d0097003_195279.jpg
こちらはキャラメルクッキー。クセになっちゃうクッキーなんです^^
バキっとした歯ごたえがあって、キャラメルのほろ苦さがたまらないの~♥
私も一度作ったことがあったけど、すうちゃんみたいに作れなかった。。。
柔らかめのクッキーになっちゃったんだよなぁ。。。^^; さすがすうちゃん!

美味しい紅茶と一緒に、我慢できずに夜のデザートにいただきました~♪

d0097003_195155.jpg

クッキーには
「RANZE CAFE」
と入っているの~!
見た途端、うわぁ~♥♥♥
ってなっちゃった^^






d0097003_1953379.jpg
ベーグルも2種類!
プレーンと桜ベーグル♪

とっても丁寧に作られていて、私の大雑把ベーグルとは
比べ物にならないくらい、綺麗^^





d0097003_196730.jpg

早速、今日の朝ごはんにプレーンベーグルを
半分にカットして軽くトーストしてから
B.L.Tにしていただきました♪

しっかりした歯ごたえ!
むっちりとしていて美味しい^^ 

冷たい牛乳と一緒に朝ごはん。
朝はあんまり食べない旦那も
美味しく完食! 

今日は美味しいベーグルで
元気な一日を過ごせました♪




すうちゃん、素敵な贈りものをありがとう! ご馳走様でした!

[PR]
by ranze-cafe | 2007-03-29 22:01 | etc・・・*

いちごたっぷりの

いちごたっぷりのいちごパイ?を課長さんにいただいちゃいました^^
一日遅れちゃったけどってホワイトデーのギフトです♫♬
d0097003_237199.jpg
ね、いちごたっぷりでしょ!!
d0097003_2373170.jpg

晩御飯の前に・・・旦那と半分ずつ食べちゃったw ご飯前に完食^^;
さすがに私はご飯をほんのちょっとにしましたww
他にも職場の方から沢山のお菓子をいただいちゃいました^^
ついついつまんじゃう^^; 気をつけなくちゃ~^^;;;

d0097003_238219.gif


d0097003_2382916.jpg

こちらは今日のおうちご飯に作った「ネギチャーシュー」

昨日、チャーシューを作ったので残しておいてリメイクです^^

お酒を飲まない我が家では、思いっきりご飯のおかずです^^

初めて作ってみたけど、とっても美味しく出来ました!
[PR]
by ranze-cafe | 2007-03-15 23:23 | Sweets*

柚子茶でほっこり

d0097003_11113854.jpg
ちゃこままさんからいただいた
「柚子ジャム」で柚子茶♪
ひとりで“ほっこりタイム”です^^
柚子のとてもよい香りとほろ苦い果肉。すごく好き~♪

柚子ジャムはこんなに綺麗な色で、とても美味しいジャムでした!
ちゃこままさんはジャムを本当に美味しく綺麗に作られていて、
私も見習わなければ!!と思います^^
d0097003_11173886.jpg
柚子茶に合わせてどうしても敷いてみたくて、レース編みを初めてやってみました。
細い糸で繊細に編むのは絶~~対無理なので、太糸レース編みでチャレンジ。
アイロンを当てていないので、へなぁ~ってなっていますが・・・
初めてのわりにはいい感じだと、自画自賛してますww(笑)

かぎ針での編み物は小学生の時にちょっとやっただけで、編み図を見て作るなんて
やったことなかったから、本を買ってもさっぱり何がなんだかわからなくて^^;
編んでいくうちにだんだんわかった気になってきて、どうにか出来上がりました^^
ちょっとハマっていますw 大きいものは作る根性がないので、小さいコースターや
ミニドイリーに挑戦していこうかと思っています^^

d0097003_111281.jpg
d0097003_11121926.jpg

花のモチーフは取り外しできます^^ 
本当は縫い付けるんだけど、飽きた時に困るので。

カラーのレース糸が売っていなかったので、
細めの毛糸で編んでいます^^

調子に乗って、他に2個、コースターとモチーフ2個作りましたw
[PR]
by ranze-cafe | 2007-01-20 11:30 | etc・・・*

素敵なまごごろ便

ちゃこままさんから素敵なまごころ便が届きました^^ 
(アップするのが遅くなっちゃいました><)

d0097003_0342546.jpg
箱をあけてビックリ!
こんなに沢山の魅力的なものが^^
オススメのオリーブオイルにお手製の柚子ジャム!2瓶もおくってくださったんです♪





d0097003_0331155.jpg
他にも地元のお菓子に可愛い
ペーパーナフキン、美味しいパンなどなど。
箱に綺麗に詰められていました^^





d0097003_0332375.jpg
柚子ジャム、めちゃめちゃ美味しかったです!蓋を開けると柚子のとてもいい香りが!
柚子ジャムを美味しくいただいた写真はまた後日に。。。^^ 

ちゃこままさん、沢山の美味しいものをありがとうございました!
[PR]
by ranze-cafe | 2007-01-19 00:47 | etc・・・*

ラスク

d0097003_22314358.jpg
きなりさんからいただいたパンで朝食♪ 薄くスライスしてトーストすると
美味しいよ!って教えていただいたので、やってみました^^

d0097003_22315681.jpg

バケットとレーズンパン。どちらも風味のあるパンで、トーストするとサックサク♪カフェオレとカルピスバターでいただきました♪




d0097003_22321894.jpg
去年、きなりさんから美味しいラスクをいただいてから作りたくて
仕方なかったラスク。この間、食パンで試してみたら美味しかったの^^
いただいたパンでも作ってみました♪ もったいないから、ほんのちょこっとだけ^^

d0097003_22364970.jpg
ザックザクの歯ごたえ♪ 美味しい~!
これも食パンで作ったのとは違って、風味がある~♪しばらくラスクにもはまりそうです♪
[PR]
by ranze-cafe | 2007-01-14 22:45 | Sweets*

Romi-Unie Confiture

きなりさんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
以前から食べてみたいと思っていた「Romi-Unie Confiture」のジャム!
d0097003_2112393.jpg

d0097003_211421.jpgこちらは「Tartiner Abricot-Passion」(タルティネ・アプリコット・パッション)
ホワイトチョコレート・アプリコット・パッションフルーツのコンフィチュール。
どんなお味なのかな!食べたいけど、もったいない。。。
毎日瓶を手にとって葛藤しています^^


d0097003_2115524.jpgこちらは「Dame」(ダム)
さくらんぼ・フランボワーズ・ローズウォーターのコンフィチュール。
すごく綺麗な色で、これも食べたいけど、開けるのがもったいない!



どんなのがいい?ってきなりさんが言ってくださった時、「自分では作れないような
何種類かのフルーツが入ったようなのがいいな」って曖昧なリクエストをして
しまったのに、ツボを付いたセレクト! さすがきなりさん♪

他にもオススメのお店のパンやナッツのはちみつ漬けも!
千歳には売っていなくて、ネットショップの方でも探せなくて^^; 
ゴロゴロと入ったナッツがとても美味しそうなんです^^ もうすでに旦那に狙われて
います。 美味しいパンが焼けたら食べるの!!と取り上げました~^^

きなりさん、いつもありがとうございます!
ささやかですが私からのまごごろ便を送りますので、ちょっとだけ楽しみに
していてくださいね!
 
[PR]
by ranze-cafe | 2007-01-13 21:24 | etc・・・*

忘年会でした

今日は忘年会でした。ホテルの一室で「あんこう鍋」です。
あんこうって初めて食べましたw お魚嫌いな私ですが、身はしっかりしてて
淡白なお味なので食べることはできました。が・・・ やっぱり好きではなかったかな^^;
でも、色々食べてお腹いっぱいで帰ってきました^^

d0097003_0533438.jpg

d0097003_0535726.jpg
こちらは今日いただいたX'masケーキです♪


d0097003_0541147.jpg忘年会に参加した札幌の営業さんがくれました^^

「札幌グランドホテル」の生クリームケーキです。

甘みも控えめで、スポンジが特に美味しいケーキでした^^

シンプルなデコレーションのケーキです。
こういうデコをさらっとできるようになりたいものです^^;

紅茶を淹れて夜のデザートに♪ 
明日は食べた分、動かなくっちゃ~!


d0097003_17297.jpg



ご馳走様でした♪

[PR]
by ranze-cafe | 2006-12-23 01:06 | Life*

胚芽ハードトースト

d0097003_7593695.jpg

きなりさんからいただいた、美味しい「胚芽ハードトースト」
朝ごはんにトーストしていただきました~^^

半分はバターで。もう半分はジャムをつけて^^ 

胚芽の香りがとっても良くて、耳がサクっ!中はふんわり・もっちり♪
きなりさんが作られるパンは本当に美味しい!
 
d0097003_7594670.jpg
カフェオレと一緒に至福の朝ごはんでした~^^

さぁ、今日も一日頑張って仕事してきます~♪
[PR]
by ranze-cafe | 2006-12-14 08:04 | etc・・・*

ちゃこままさんから!

仲良くさせていただいている ちゃこままさんから 素敵な贈りものが届きました!


d0097003_23355628.jpgアップルジェリー
初めて本物のアップルジェリーを食べましたw
私が作ったことがあるのは、薄紅い水あめだったの^^; 色がものすごく綺麗です!
リンゴの味も濃くってすっごく美味しい!スコーンと一緒にいただきました♪

天気が良くなくて、写真が全然うまく撮れなかったので、またスコーンを焼いてアップします♪



d0097003_23361410.jpgミルクティジャム
滑らかな舌触りでめちゃめちゃ美味しい!紅茶の香りがとっても上品♪
こんなに美味しいジャムは早々売ってないですよ! きなりさんからいただいた美味しい食パンをトーストして一緒にいただきました♪ 幸せ~♪



d0097003_23364715.jpg

ル・レクチェのコンフィチュール
ラ・フランスよりも色が淡く透明感があるコンフィチュールです。バニラビーンズの香りがもう、最高級!!
お味もとっても贅沢な美味しさです。
ちゃこままさんは本当にジャムを上手に作られていて、勉強になります!






私の大好きな花「サンダーソニア」をデザインして作ってくださった「ニードルケース」

d0097003_23374845.jpg見た途端に「サンダーソニアだっ!」って気づいて、もう感動してしまって。
花言葉も調べてくださって、私も初めて知ることができました。
私の大好きな花だから、大切に編み上げてくださったとのこと。本当に感動・
感激!
大事に大事に使わせていただきます!


この他にも美味しい林檎やオススメのグッズなど、沢山素敵なものが^^

本当にありがとうございました!美味しくいただいています^^

[PR]
by ranze-cafe | 2006-12-11 00:06 | etc・・・*



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧