Sweet-Kitchen

混ぜるだけ♪苺のレアチーズ

d0097003_22111612.jpg

あちらのブログで教えていただいた苺のレアチーズ、作ってみました^^
レシピ 混ぜるだけ♪苺のレアチーズ by みぃか

混ぜるだけなのに、なめらかで美味しいレアチーズです^^
苺のピンクがまた可愛いですよね~♡

d0097003_22113586.jpg

上の写真が旦那用^^ こちらが私の分。(少なめにして無駄な抵抗をしてみました^^;)

春は苺のスイーツですよね~^^
(今日も小雪がちらついていましたがww)

気分だけでも春です~♪

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-28 22:16 | Sweets*

ブルーベリーチーズタルトと桜クッキー

d0097003_23415031.jpg久しぶりにお菓子を作りました。「ブルーベリーチーズタルト」です。

いつもお世話になっているhappy brandさんのレシピをお借りしました^^

このタルト型も、買ってからず~~っと使っていなかったんです^^;

タルトには苦手意識があったので・・・

やっと使えました! もっと早くに作っていればよかった~~!!





d0097003_23421988.jpg

クリームチーズをフィリングに使っているので、濃厚なお味!
ブルーベリーが爽やかで美味しいっ!
ブルーベリーもフィリングと一緒に焼いているんだけど、つぶれたりしないで
ぷりっぷりになってます^^



d0097003_23433655.jpg
断面はこんなカンジ^^ 
今日のブランチの後のデザートにいただきました♪








d0097003_23443741.jpg余ったタルト生地は桜の抜き型でサクラクッキーに^^
ちょっとだけグラニュー糖をまぶして焼きました(取れちゃったけど^^;)
素朴なお味のサクサククッキー!

旦那がえらく気に入ってほとんど食べられちゃいました。

ハッピーさん、ご馳走様でした~!!

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-26 00:00 | Sweets*

いちごたっぷりの

いちごたっぷりのいちごパイ?を課長さんにいただいちゃいました^^
一日遅れちゃったけどってホワイトデーのギフトです♫♬
d0097003_237199.jpg
ね、いちごたっぷりでしょ!!
d0097003_2373170.jpg

晩御飯の前に・・・旦那と半分ずつ食べちゃったw ご飯前に完食^^;
さすがに私はご飯をほんのちょっとにしましたww
他にも職場の方から沢山のお菓子をいただいちゃいました^^
ついついつまんじゃう^^; 気をつけなくちゃ~^^;;;

d0097003_238219.gif


d0097003_2382916.jpg

こちらは今日のおうちご飯に作った「ネギチャーシュー」

昨日、チャーシューを作ったので残しておいてリメイクです^^

お酒を飲まない我が家では、思いっきりご飯のおかずです^^

初めて作ってみたけど、とっても美味しく出来ました!
[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-15 23:23 | Sweets*

手づくりリップクリーム

最近、手づくりの石鹸に興味津々♪ あちらのブログのお友達が
とっても素敵な石鹸を作られていて、私も作ってみたいなぁ病が発病中ですw
図書館で本を借りて、材料をちょこちょこ頼んで・・・^^;

お友達からリップクリームの作り方を教えてもらったので、早速作ってみました♪
d0097003_1355798.jpg
ミツロウを使ったリップクリーム。
お友達が教えてくれたオイルがまだないので、スイートアーモンドオイルを使って
作りました。蜂蜜入りです^^ 精油もまだないので、はっか油で香り付け^^
爽やかな香りのリップクリームになりました。
ただ・・・、何故か透明なツブツブが出来てしまって、滑らかなリップクリームには
なりませんでした^^; 新しいことを始めると、必ず何かやるヤツです^^;;

でも、問題ないみたいなのでルンルン気分で使ってます♪
しっとりしてるし、唇の皮も剥けないし^^ もう、市販のは買わないと思います~!

d0097003_1473892.jpg


d0097003_14856.jpgプリン、とうとう6回目も作っちゃいました^^
「ちゃんと同じように出来るかもう一度作ってみれば?」
と旦那に言われて^^;
今回は今までで一番の
出来です♪







d0097003_1482389.jpg
こちらはインスタントコーヒーを入れて作った「カフェオレプリン」
旦那にはちょっとコーヒーが濃すぎたみたいで「苦い」って言ってましたが、
私はこのくらいでも好き~♡



プリンは満足したので、久しぶりにゆっくりとパンを作りたいです。。。
[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-06 01:58 | Soap & cosmetics*

スコーンとプリン

相変わらず腰が良くなってなかったり、じんましんにまでなっちゃってて^^;
久しぶりの更新になっちゃいました^^;;

今日のブランチに作った「スコーン」 おからパウダー入りです。

d0097003_2326376.jpg

シンプルなスコーンに合わせるのは、やっぱりジャムですよね!

旦那に以前、買ってもらったサン・ダルフォーのブルーベリージャムと、
ちゃこままさんにいただいたアップルジェリーとル・レクチェのコンフィチュール。
大事に大事に食べています~^^

この他にはちみつと、メープルジェリーも用意して、よりどりみどり~♫♬








d0097003_2329357.jpg
私はスコーン大好きなんだけど、旦那はあんまり好きじゃなくて・・・なかなか作る機会がないんだけど・・・。
毎回「腹割れ」しないんです><
「頭割れ」は毎回なんですが^^;


ケ○ンタッキーのビスケットみたいになってくれるように、また作ってみなくっちゃ!


d0097003_2340277.jpg最近、ずっとプリンを作っていましたw
レシピ 卵1個☆レンジdeプリン by ききょう
こちらのレシピをお借りして何度も作って、これが5回目^^;
ききょうさんのレンジとW数が違うので、見極めが難しくてずっと失敗続きでした^^;

5回目にしてやっと食感、柔らかさ共に理想に近づきました~♪♬
でも、上になる部分が何故か割れちゃった^^;

卵1個で作れちゃうので、パパっと作れるの^^ 
美味しくってお気に入りです^^

ききょうさん、ご馳走様でした!
[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-04 23:47 | Sweets*



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
お気に入りブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧