Sweet-Kitchen

BAGEL & BAGEL

仕事から帰ってきてから作ったベーグル。小さめサイズだけど
12個作りました。 旦那のリクエストで今日はこれで晩御飯^^;

d0097003_22295799.jpg

はるゆたかブレンド 400g・ローランド 100gで500g分!
プレーンベーグル 3個・ブラックペッパー 3個
ラムレーズンベーグル(旦那のおやつ用w) 6個を作りました。
今回のベーグルはしわしわにならなかった^^ ちょっと温度高めで焼いたので
焼き色がいつもよりきっちり^^;


d0097003_22301474.jpg鶏胸肉の揚げ焼きとチーズとサラダ菜でサンドに。
ソースとマヨネーズを好きなだけかけて^^

インスタントのスープと一緒に晩御飯になりました。

今日はちゃんと作ろうと思って色々献立を考えていたんだけど・・・


まぁ、いっか^^

たまにはこんな晩御飯もアリかなぁって思いました^^

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-04-12 22:39 | Bread*

少しのイーストで・・・

d0097003_21533281.jpg
昨日焼いたプチパン。少しのイーストでゆっくり発酵パンより。
野菜室が満杯だったので、冷蔵室でオーバーナイト。やっぱり発酵足りなかった^^;
常温において、いい感じになるまでけっこうな時間がかかりました。
焼きあがったのは夕方だったかな^^;
でも、時間をかけたかいのある美味しいパンが焼きあがりました。

このパン、すごく美味しいっ! 旦那も褒めてくれましたw
d0097003_21535516.jpg

小さい瓶に一瓶だけ作ったイチゴジャムと一緒に。
この苺、ハズレだったの^^; 酸っぱくてww ちょっと傷んでいたのもあって
18粒くらいをジャムにしました。
旦那が潰した苺のジャムがいいっていうので、そんな感じで^^


d0097003_2154866.jpg
こちらは久しぶりに焼いた、ぎこさんのハードトースト。
粉はローラントとはるゆたかブレンドを半々で。本当はリスドォルを使うはずだったのに、
手に持っていたのがはるゆたかブレンドでしたw
実は、夜中に捏ねだして^^; 冷蔵庫でオーバーナイト。
前の日に作ったハードトーストがハカリの表示がおかしくて、表示g数より塩が
すごく多く入ったみたい。 しょっぱいパンが焼きあがりました。釜伸びもせず、
ひび割れは派手に入っていたけど・・・悔しくって^^;
で、夜中に作り出してしまったので、ぼーっとしてはるゆたかブレンドを使っちゃったw

でも、ピシピシ割れてくれました^^ この音が聞けるとやっぱり嬉しい♪

d0097003_21543038.jpg

粗熱が取れたら、どうしても割ってみたくって^^
引きのあるシンプルなハードトースト♪ やっぱり好き~♡
d0097003_21544447.jpg
クラムもキラキラしてました^^
でも・・・後からカットしたら、上の方にで~っかい穴がw 
確か、去年もそうだった><

俵成形だと穴が開いちゃう・・・。 今回も釜伸びよくなかったし
また週末にリベンジしようかな。。。

でも、明日の朝、サンドイッチにして食べるのが楽しみです~^^

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-04-08 22:10 | Bread*

しつこいくらい・・・焼いています♪

d0097003_23343584.jpg
一日おきくらいに焼いていますw 
イングリッシュマフィン風パン。
だって、美味しいんだもん。。。
これは夜中に焼き上がりました。
ものすご~く眠たかったですw

2倍量で作ったら、水分量を間違ったみたいで・・・
慌てて左手で水分を足したら「どばーっ」って入っちゃうし。。。
粉を足してとか、真夜中にアタフタしてました><

焼き上がりは・・・いつもより、ちょっと固めで舌触りはよくないけど
美味しく食べれました^^;

d0097003_23344747.jpg2倍量作ったのは、この形のパンも作りたかったから。
去年作った紅玉ジャムを巻き込んだ「リンゴジャムロール」
オーブンの調子がよくないのかな?焼き色がどうしてもムラになってしまっています。
それとも、粉を足して配合狂っちゃってるからかな^^;;

こういう、ジャムをくるくる巻いたパン大好き^^
手軽に作れる成形だし、ジャムはたくさんあるし、また作ろう~♫♬

d0097003_23345828.jpg

今回のフィリングはミルクチョコレート4つ、スライスチーズ2つ。
(前回のチョコを私が全部食べちゃってクレームがww)
 
なんでこんなに焼き色が違うの~>< 

焼印もチョコとチーズで代えようと思っていたのに、眠たすぎてボーっとしながら
ポンポン押していたら、全部押しちゃってましたw

ちょっと焼きなおして食べると、チョコもチーズもとろ~んとして美味しい^^
今度はカレーを作ってみなくっちゃ!(包むの大変そうだけど。。。)


今回、ちょっと失敗しちゃったし・・・これからもう一回作っちゃおうかなw
でも、眠たいしなぁ。。。 考え中です^^

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-04-03 23:46 | Bread*

イングリッシュマフィン風パン

きなりさんの美味しそうなパンに刺激受けまくって焼いています!
イングリッシュマフィン風パン^^ 実は2回目♪
d0097003_21402819.jpg
今回は3種類を2個ずつ^^ 強力粉の湯だねで粉ははるゆたかブレンド。

d0097003_21404642.jpg


←コーングリッツをまぶした
イングリッシュマフィン!




d0097003_21405711.jpg



カスタードクリーム入り→




d0097003_2141766.jpg


←スイートチョコ入り





今度は何を入れよう~! 湯だねも何にするか色々楽しめそうだし、
またまた焼きます~!

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-04-01 21:51 | Bread*

CINNAMON便♥

ブログのお友達CINNAMON×CINNAMONのすうちゃんから
素敵なプレゼントが届きました♪
d0097003_1942473.jpg

こんなに沢山!手づくりのパンとお菓子とプチギフトを送ってくださったんです^^
(ホシノの山食はずーずーしくも、私のリクエスト^^)
ラッピングもすごく可愛いの!私、見習わなくちゃ~^^;

d0097003_195279.jpg
こちらはキャラメルクッキー。クセになっちゃうクッキーなんです^^
バキっとした歯ごたえがあって、キャラメルのほろ苦さがたまらないの~♥
私も一度作ったことがあったけど、すうちゃんみたいに作れなかった。。。
柔らかめのクッキーになっちゃったんだよなぁ。。。^^; さすがすうちゃん!

美味しい紅茶と一緒に、我慢できずに夜のデザートにいただきました~♪

d0097003_195155.jpg

クッキーには
「RANZE CAFE」
と入っているの~!
見た途端、うわぁ~♥♥♥
ってなっちゃった^^






d0097003_1953379.jpg
ベーグルも2種類!
プレーンと桜ベーグル♪

とっても丁寧に作られていて、私の大雑把ベーグルとは
比べ物にならないくらい、綺麗^^





d0097003_196730.jpg

早速、今日の朝ごはんにプレーンベーグルを
半分にカットして軽くトーストしてから
B.L.Tにしていただきました♪

しっかりした歯ごたえ!
むっちりとしていて美味しい^^ 

冷たい牛乳と一緒に朝ごはん。
朝はあんまり食べない旦那も
美味しく完食! 

今日は美味しいベーグルで
元気な一日を過ごせました♪




すうちゃん、素敵な贈りものをありがとう! ご馳走様でした!

[PR]
# by ranze-cafe | 2007-03-29 22:01 | etc・・・*



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧