Sweet-Kitchen

カテゴリ:Lunch*( 2 )

続・ぷっちんラップ

今日もぷっちんラップでお弁当。 でも、実は寝坊したので手抜き弁当w
d0097003_1561588.jpg
ツナマヨ巻きをぷっちんラップで包んで持って行きました。 
おにぎりよりも食べやすくて、旦那にも好評でした!
(今日は旦那も鮭おにぎり&ツナマヨ巻き)
私はプチトマトとリンゴとツナマヨ巻き。

d0097003_1563347.jpg
セロファンバッグに入れて持って行きました^^
明日は早く起きないと・・・といいながらこんな時間まで眠れずにいますが^^;





d0097003_26873.jpg


今日、こんな事件?!が・・・

これ、お気に入りのトレイなんです。
今日の朝、ストーブを消してかなり経ってから、このトレイをストーブの上に置きっぱなしにしてしまったんです。

d0097003_1564828.jpg忘年会の為、私より早く帰ってきた旦那・・・。トレイに気づかずにストーブの電源ON。
私が帰ってきて気づいた時には・・・ぐにゃ~ってなってました。
火事にならなくて幸いだったけど・・・お気に入りだったんです><

新しいのを買ってもらう約束をしましたw
[PR]
by ranze-cafe | 2006-12-21 02:14 | Lunch*

パンケーキランチ

d0097003_20592261.jpg

昨日のお弁当です。
ホットケーキミックスに卵と牛乳のほかに全粒粉とヨーグルトも加えて薄く焼いた
お手軽パンケーキ。これにジャムを塗ってクルクル巻いて「ぷっちんラップ」で包みました。
ジャムはブルーベリーと無花果をそれぞれ塗って2種類の味~♪

パンケーキの他にアップルブランマフィンとリンゴ、ブログのお友達からいただいた
美味しいプチトマトとスナップエンドウ。スナップエンドウにはゴママヨネーズを添えて。

薄く焼いているし、2本いけるかな~と思って持って行きましたが、マフィンが
結構食べ応えがあるので、お腹苦しくって~^^; 食べ過ぎてしまいましたー^^;

よく考えたら粉ものばかりのお弁当で、これでいいのか?ですよね・・・

今日もパンだったし、明日は和風のお弁当にしなくっちゃ^^


d0097003_23403677.gif


この間の日曜日のティータイム&晩御飯の後のデザート。
ブログのお友達から、とっても美味しくて可愛いプレゼントが届きました。


d0097003_23445677.jpgティータイムに手づくりの「きらきらクッキー」をいただきました。アップルブランマフィンも一緒に。
今年は間に合わないけど、こんなに可愛いクッキーを作れるようになりたいです^^


d0097003_23454856.jpg晩御飯の後のデザートに、こちらも手づくりの
「柚子シフォン」
ものすごく美味しいの!あっという間になくなっちゃいました。
旦那は私が翌日まで残しておこうと思っていた分まで食べちゃいましたw とっておいたのにぃ。。。
あんまり美味しかったので、レシピを教えてもらっちゃいました^^ 絶対作ります♪
[PR]
by ranze-cafe | 2006-12-19 21:07 | Lunch*



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧