Sweet-Kitchen

カテゴリ:Knitting*( 3 )

コースター 新作

ご無沙汰しておりました。。。

ずっとバタバタしていて、どうにも時間も気持ちの余裕もない日々を過ごしていました><
やっと落ち着いていつものペースに戻れそうです^^

コメントいただいていたのに、そのままにしていてすみませんでした。。。

お菓子を作ったり、パンを作ったりもできなかったので、写真も撮っていませんでした。。。

バタバタしながらでも、会社に休み時間にちまちま作っていたコースターを紹介します^^;


d0097003_2132733.jpg太陽?みたいな模様のコースター。
これ、すっごく四苦八苦しながら編みましたw
真ん中の模様の部分がどうしてもヨレヨレになっちゃって^^;
近くで見るとかなり色んな
アラが^^; 凝視しないでくださいね~><;


d0097003_2152819.jpgこちらはお花のコースター。
こっちは目がきつすぎたみたいで、小さいサイズに出来上がっちゃいました^^;
まだ目が揃わないんです><

15cmのミニドイリーも作ったので、また後日UPします^^



来週はバレンタインですね!会社用のギフトと旦那へのギフト。
会社用は決まっているんだけど、旦那のが全然決まらない。。。

あまりチョコケーキとかを食べない旦那に何がいいって今日聞いてみたんです。
「別に、いい」 ・・・一気にやる気がなくなってきました^^;

去年はシュークリーム、その前は確かチーズケーキ?だったかな。。。

これ美味いっ!って言わせてみたいです。。。><

[PR]
by ranze-cafe | 2007-02-12 02:21 | Knitting*

ハートのコースター

最近、なんだか色々あって忙しかったりやる気がなかったりで
何もしないことが多かったんですが、少しずつ落ち着いてきました。
更新も滞っていたので、アップしてなかったレース編みを紹介します^^
d0097003_0351814.jpg
ハートのコースター。
これはHPで編み図を公開されている*なな*さんのレシピをお借りしました。
d0097003_0581564.jpg
直径12.5cmくらいの大きさに編みあがったので、ティーポットが置けるくらいの大きさ。
ハートのモチーフがとても可愛くって、お気に入りです^^ 
プレゼント用にもっと上手に作れるようになりたいです♪

d0097003_0294188.jpg        *なな*さんのHP「yasasiikaze」はこちらをクリック♪→



d0097003_042570.jpg

もう一点。
こちらはハートのコースターより前に作った 
お花のモチーフ。
なんとなく作って、3つだけ繋げてみました。で、
使い道がないものになっちゃいました~^^; 
[PR]
by ranze-cafe | 2007-02-05 01:09 | Knitting*

コースター 2種

d0097003_22362192.jpg
コースター、順調(?)に作り続けています^^
先週末にかけて作った2枚です。 少しは上達したかな^^
d0097003_22373289.jpg
もう少しで出来上がる新作もあるんです^^ 
会社にまで持っていって、昼休みにちまちまと編んでいます^^  
写真も調子に乗って沢山撮ってしまったので載せちゃいます^^;
d0097003_22382086.jpg
こんなにコースターばっかりどうするの?という声も聞こえてきちゃいそうな勢いで
作っていますw 熱しやすく冷めやすいタチなので、熱くなっている?時に
色々作っちゃおうと思っています~^^

d0097003_22594759.jpg
今回作った2枚。一日一枚のペースで作っていました。
一気に編み上げようとすると疲れるし、目も肩も凝るし、な~んにもしないで没頭しちゃうので、一段編んだら一休み・・・とかしてます^^




d0097003_22595865.jpg
まだ目が詰まってたりゆるんでいたりと、怪しい出来上がりですが・・・^^;

まだまだ編むつもりなので、誰かに押し付けちゃうかもww
[PR]
by ranze-cafe | 2007-01-23 23:17 | Knitting*



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧