Sweet-Kitchen

NO.2 チョコレートマーブル石鹸

d0097003_22445966.jpg
2個目の石鹸は「チョコレートマーブル石鹸」

無香料で作ったけど、ココアバターが入っているのでほんのり甘い香り。
解禁日まで香りが残っているといいなぁ~^^

d0097003_22451679.jpg

ココナッツオイルが沢山入るレシピなので洗い上がりが気になるけど、早く使ってみたい!

型だししてまだ写真を撮っていない石鹸もあるの^^ 
これも写真撮るのが楽しみ♪

今週末も石鹸ぐるぐるしまくろうと思っています^^ 
作りたい石鹸が沢山あって困っちゃう><
パンも作りたいし、レースもちまちま続けているし、
自粛中のお菓子も作りたいw

うーん。。。時間が足りませんw




**6/11使用感 追記**

一日フライングして使ってみました。
結構固い石鹸で、香りは少しだけ甘いかな?って気がする程度です。(ほぼ香りはしません)

ココナッツオイルが60%も入っているので泡立ちはとてもいいです。
肌あたりが気になっていましたが、とくに刺激を感じることもなくいいかもw

ピーナッツオイルを使っているのでアレルギーが気になりましたが、私は大丈夫みたいです。
洗顔はまだしていませんが、洗髪に使ってみました。
泡立ちは十分すぎるくらいモコモコ♫♬ でも、洗い流す時めちゃめちゃきしみますw
ハーブティーリンスをした後もキシキシ。。。
ドライヤーをかけているときもきしみました。
私の髪は他の石鹸を使ってもきしみますが、これは相当きしみましたww

でも、ブローをするとすっとまとまります。ちょっとびっくりw
翌朝も毛先は多少うねっていましたが、パサつくこともなくしっとりとまとまってる感じです。
でも、この季節にはちょっと重いかなって感じのまとまりかたでした。
もうちょっと様子を見て使ってみたいと思います。
[PR]
by ranze-cafe | 2007-05-17 22:51 | Soap & cosmetics*
<< #003 春の風の石鹸 「モナリザ」の食卓 >>



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧