人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sweet-Kitchen

旦那の手料理

旦那の手料理_d0097003_2231985.jpg
今日(23日)の晩御飯は旦那が作ってくれました。
お腹と腰が痛くてやる気がない私に代わって、私より少し早く帰ってきた旦那が
ご飯を作ってくれました。

「余り野菜のスープ煮 with オムライス」

冷蔵庫に中途半端に余っていたお野菜と鶏もも肉を白ワインとコンソメでスープ煮に。
ニンニク・唐辛子・ブラックペッパー・オレガノ少々、隠し味に南高梅のジャムが
入っていたそうです。

オムライスは刻んだキャベツを炒めてバターライスにしたものを包んであります。

お皿にオムライスとスープ煮を一緒に盛り付けて、カレーみたいに食べました。

旦那の思いつき料理です。   ・・・美味しいww

こういう思いつき料理、旦那は私より手際よく、美味しく作ってくれます。
アレンジ&創作料理がヘタクソな私。 頑張らなくちゃ~><:

by ranze-cafe | 2007-02-24 02:35 | Cooking*
<< スコーンとプリン 約束のチョコレートケーキ >>



手作りのパンとお菓子とお料理と・・・ 最近は手作り石けんにも夢中~☆

by ranze-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
夫婦2人で北海道の空港のある街に住んでいます。

手作りのパンやお菓子、日々のお料理などを少しずつ、のんびりと記録していけたらと思っています^^



リンク

=お料理=
Mrs BERRY 優しいおもてなし
happy brand's kitchen
★キッチンKumaの今日の一皿★

=手づくり石鹸=
ひぐらし


素材
SweetRoom
mattarihonpo+
『chai*』
フォロー中のブログ
カテゴリ
最新のトラックバック
タグ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧